昨年、開発したシステムが本稼働に入った最近になって、ここを直してくれとか
こっちを直してくれと言う修正依頼が来ます。
本来、修正を行っている段階では、本稼働とは、言わないと思うのです。
お客さんが本格的に使ってからでないと、バグや不具合が出てこないというのは
どうなのでしょうね。
たとえば、このような状況になってから、この機能は、いらないとか、
もっとこんな機能を付けてくれ、とかいう話になったら、
開発側としては、大事です。
また、開発フェーズに入らなければならない。
まぁ、アジャイルでは、ウォーターフォールではないから、
そういうのを許容するのでしょうかね。。。。
そう考えるとアジャイル的には、このような状況は、しょうがない。
許容範囲。なのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿